2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモリ

今回原稿を600dpiで描いてたんですけどレイヤー多用しまくる自分はメモリが足りなすぎて終わってました
今が4GB積んでるんですけどSAIでメモリ不足でエラー吐くどころかエラーで落ちて作業がパーになるとかまであって本格的に64bit環境を考えたいです

ただお金がありません…
SAIはメモリ関連はかなりエラー吐きやすいのが欠点ですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も2GBでメモリ負荷率が80%超えてビクビクしながら作業しています。
やっぱり64bitじゃないと厳しいですよね。(´・ω・)

メモリを掃除してくれる無料ソフトなどあるので
緊急的措置として、導入してみてはどうでしょう。

私は「めもりーくりーなー」というのを使っています。
使い勝手は・・・、たぶんよくなってるんだろう。うん。って感じです。

No title

>>止水さん
2GB…原稿サイズで作業するのはかなりきびしそーですね
16GB環境超欲しいです!

メモリ系のアレってどうなんでしょうね、98とかの頃はよく使ってたんですけど
SAIのアレにも効果あるんでしょうかちょっと試してみます

No title

かめレスですけど、64bitにしてもsaiが32bitアプリケーションでwinの制限で2GBまでしか使えないので効果ないのではと。
あと、3GBスイッチっていうオプションをboot.あいえぬあい(禁止ワード対策)に設定すると32bitアプリでも3GBまで32bitでも使えて捗る。

No title

>>こなさん
おおなるほどそんなものが!
今度試してみまっす
Twitter
 
プロフィール

わっと 

Author:わっと 
FC2ブログへようこそ!

Tenco
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード