2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイドラGP神戸杯

神戸で開かれた非想天則の大会、なんと優勝できました。
参加者は16名、人数は少なめですけど集まってる人のレベルも相応だし優勝できたのは運が良かったです。


自分の使用キャラは勿論お嬢様


予選リーグは沸騰さん、にぬきボムさん、ゆきかぜさん

ゆきかぜさん(書)、にぬきボムさん(書)、沸騰さん(衣玖)の順に対戦
ゆきかぜさんは知り合いだし割と実力も分かっていたので無難に撃破させていただきました。
にぬきボムさんがどれくらいの実力か分からなかったのですけどパチュリーはかなり得意な方だから大丈夫だろうー
とか思ってたらいきなり泡とエメ宣言されて1Rを取られてヤバイ展開に

正直沸騰さんは現行ハイドラランキング3位だし、実力もある程度分かってて確実に勝てる保証はなかったのでにぬきさんで落としてしまうと決勝トナメ進出がかなり危ないことに
気合で2R取り返してなんとか決勝進出決定、危なかった…にぬきさん上手でした

ラストは沸騰さんと
正直勝っても負けても決勝いけるから緊張はしてなかったんですけど1R目は遊泳弾で吹き飛ばされて2R目も遊泳弾から台風MAX呼びでかなり苦しい展開
ギリギリまで削りましたけど追いつかず2R先取されちゃってリーグは2位でした。

決勝トナメは初戦natuさんで空
空は結構苦手な方なので相手の動きを見つつ対応、H6Aの後の増長に2Aからのグングとかでラウンド取って何とか勝利
4枚おきに槍が回ってきてカード回りの運が良かった。


二回戦というなの準決勝で八連荘さん(咲夜)
咲夜は一番当たりたくなかった相手、キャラ的にも中の人の対策具合的にも苦手キャラ。
ただ八連荘さんが結構レミ対策が出来て無い感じだったので差込みから固めでダメージとってこれまた何とか勝利
途中空固めからの割った後に高めのJAからHJAで拾ってる時にギャラリーが沸いてて気持ちよかったw
オフ大会ならではですね。

決勝は沸騰さん(二回目)
またか!という感じでしたけど遊泳弾でペース掴まれる前にやってしまえば何とかなるだろうーと思いつつガンガン詰めていく感じで立ち回ってました。
途中で実況のnatuさんが「この大会三回連続で衣玖が優勝とかだめでしょーむしろもうレミリア勝って下さい」
って凄い実況されて程よく吹きそうになりつつ3Rを取って優勝できました。
最後はなんか極光台風で体力差6000と1000くらいでいい非想天則ダナーという展開。

というわけで優勝させて頂きました!

優勝賞品としてQUOカードを頂いちゃいました。
2011-07-17 23.37.01

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございましたー

ぼんやりと「八連荘 非想天則」でググったら神戸杯の文字がでてビックリ.どうも,八連荘ですw

その節は対戦ありがとうございました!
おっしゃるとおり,レミ対策,まだ全然練れておりません><; 強キャラで使用人口も多いだけに,優先して対策したいところです.ちなみに今は妖夢対策練習中w

以上記念カキコでしたー

No title

>>八連荘さん
こちらこそありがとうございました!まさか書き込みがあるとは!w

お嬢様人口多いですしね!神戸杯は全然いないですけどw
自分もまだまだ咲夜さん対策を練れていないのでまたオフ大会でお会いした時はぜひぜひよろしくお願いします
Twitter
 
プロフィール

わっと 

Author:わっと 
FC2ブログへようこそ!

Tenco
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード