2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅楼夢

当サークルスペースまで来てくれた方ありがとうございました。
正直なところ全然満足するどころか配布物はアレだったので手にとって下さった方にはもう感謝し切れません_no
ちなみに18部刷って一応全部手にとってもらえたようです
身内とお隣さん消化率80%

でもちゃんと中身見て手にとってもらえる人が居て凄い嬉しかったです
正直絵のほうは間違っても自分じゃ買わない出来(笑)だったので多分お話の方気に入ってくれたんでしょうね
お話自体は大分前から考えてたものだったのでそうならば嬉しい限りです(漫画で完結して無いけど)



一応当日はこんな感じでした

出発20分前に表紙を忘れてたことに気付く
慌ててサークルカットに文字乗っけただけのアレが採用されました(しかもコピーで文字がつぶれる)

途中コナ君とかと合流、雑談して眠気を追い払いつつ会場には9:10くらいに到着しました
とりあえず会場でコピーしてその後待機列の知り合いの方々と雑談して、他朗さんとチケットで入場
隣のサークルさんに挨拶しつつ黙々とコピ本を製本する作業を・・・
オレファルコンの中の人手伝ってくれてありがとうございましたマジ申し訳なかったです_no

そして隣の方と本交換したりしつつ開場
今回大分空いてた感じですね
失敗だと思ったのは一人で参加ですね、手伝ってもらえる人が居ないと色々辛いなーと思いました
結局お昼食べなかったですし

あとはスケブにお絵かきとかしながらお店番してました

sketch.jpg


あとこれに出かけてますって書いてちょろっと出かけてたんですけど
LETRAさんの本のULTRABLUEが良かったです
あと表紙ですごい上手いと思ったていんというサークルさんの姉思い、妹思い、が凄い上手でした
これで島中・・・だと・・・
あとおなかのふくらんだ天子が表紙の本がありましたが全く興味がなかったので全く興味を惹かれませんでした
買わなくて全く後悔してないです

そんなこんなで終了でした
なんだかあっという間でしたね

反省点
・制作期間
一ヶ月忙しいのが分かってるなら二ヶ月前から作って一ヶ月前に完成させろと言うお話

・会場サークルスペースの準備
予想以上に時間がかかりました
値札やPOP等も次はちゃんと作りたいところ
あと布とかつるさんから聞いてたけど朝余裕なさ過ぎて忘れてました

・コピー本と表紙がアレ
会場回ってたら予想以上にコピ本少ないんですね
それに加えて表紙がアレだったのでそもそも手にとって貰えること事態が少なかったですね
逆に言えば手にとってもらえた人は買って頂けることが多かったのでそれは良かったのかしら・・・


それにしても見てから手にとってもらえるって嬉しいですね
最初に身内以外で見てから買って行ってくれた人とか感動して泣きそうでしたほんとw

まぁ本の内容は白すぎる上に正直納得して無い絵でも時間の都合で修正しなかったところだらけ見て貰えるのは凄い恥ずかしかったんですが
まぁそれだけに買って言ってくれるのが嬉しかったと言うことで
次回はしっかり描くぞー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でしたー。
今後イベントに参加されるときは、お声をかけてくだされば喜んでお手伝いさせていただきますよ!いろいろと!
あと、勝手ながら僕のブログのほうにリンクを貼らせていただきました。

No title

>>俺ファルコンの中の人
お疲れ様でした!
いやはやなんかほんとすみませんでしたタスカリマシタ_no
関西でのイベントは他に参加するのか謎いですけど機会があったらコナ君も一緒に是非是非
リンクはこちらからも貼っちゃいます
Twitter
 
プロフィール

わっと 

Author:わっと 
FC2ブログへようこそ!

Tenco
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード