2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MRM

行って来ましたー
今回も色々勉強させてもらいました
東海勢の方も来られてたので人が一杯でした
リーグ戦があって佐藤さんと組ませてもらいました、わっとさんがどれだけ負けようが早稲田式で二連勝してくれる佐藤さんパワーで2位ですやった^^
機体は中2ミサイラで全部配信台で動画サイトに上がると思うので見直そうと思います
他朗さんのイケメンタンクブレードも載っていると思われます

とりあえず出来てないなーメモ
・連携のOB時に余剰で飛び込めてない
・OB離脱のポイント
・武器選択ミス


色々ありすぎてちょっと書き切れないんですがAC論をombreさんや佐藤さんから聞いてたんですけどやっぱこういうの聞くのは面白いですね
飲み会の後はkiritoさんのおうちにお邪魔させていただいてアーマードオールナイトしてました
既に眠気がマッハになっていた佐藤さんに付き合っていただいて色んな機体を使ってました
セラピーとかRTミサイラとか大阪城とか汎用タンクとか
あとはつるさんの作ってた軽逆赤マルチEスナも
どれも動かし方の練習からでしたけどさわりはなんとか理解できたんじゃないかと思います
重量機が強くてそれへの対抗機って形っぽいのは4とあんまり変わらない感じみたいですね
RTは単独でちょっとスペックが抜けてるっぽいですけど


そして佐藤さんがARTの弾を20追加弾装で増やしてる機体で遊んでるのみて思いつき機体です
最初は実スナだったけど結局こんな形に、重い機体はOBとビットで超頑張ります
&AW75OItgkWQfk14#


それでombreさんが始めてから優勝できるようになるまで5年かかった
大戦自体は始めたころから佐藤さんと毎日やる環境はあったって話を聞いて
これはちょっと本気で練習方法から考えないと追いつけないなーって思ってます

対戦会は出来ても月2回程度なので当然空白の期間があるわけですけど
その間に基本動作の練習と後は動画見て立ち回りを徹底的に覚えていくしかないかなぁと
幸い昨日である程度テンプレ機体は使ってきたのでイメージはしやすそうです
そしてそれを実戦へ移すのが対戦会の課題、とやるのが一番効率がいいはず

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アレなんてどうでしょう?
kai使って対戦練習。
戦会以外でも練習する機会が出来ていいと思います。

問題は、確かkaiは2AAをサポートしてないってこと。
3P、SLP、LRP、それとN系じゃないと対戦できないって言うのがアレ。
まあ、旧作は共通する技術的要素が結構多いので、ある程度は練習になる……はず。
AAは自分も最近やり始めたばかりでさっぱりです。

No title

>>Hyさん
P系はPSP無いので無理でN系統になるとOBが終わってるのでアレですねw
サイティングは練習できるかもしれないですけど4でも旧Bと似たようなキーコンでやってたのでそんなに今は問題って程でもないと思います

No title

いやさすがに毎日はやってなかった気がします。一応部活もしてたのでw
AA本格的にやり始めたのが多分高2か高3、対戦頻度やレベルが上がってきたのが大1あたりからなので、実質的には2~3年ってことになるかも。
高校の時はSE対戦もちょろっとやってたけど、当時はサイティングも今のわっとさんと大差なかったと思います。

僕の場合は優勝した時がピークってわけでもなく、操作自体は3位入賞ばっかだった時期、ちょうど優勝した時の1年くらい前の方が良かったかも。
僕自身も特別センスがある方じゃないので、3年よりは早く勝てるようになるかもしれません。もっと短い期間で勝ってる人もいるし。
ただし、操作技術はともかく知識を身につけるまでが大変なゲームなので、結局は経験がものを言う事が多いです。まともな対戦会や大会への参加回数、その反省とフィードバックが出来るかがわりと関係してくるかもしれません。

No title

>>ombreさん
3年ですか、それでもちょっときついですねw
対戦会逃さないようにしてそこでちゃんと得るもの得て帰らなきゃって感じですかねー
ひとまずMRMの動画がうpされるのを待って反省会しようと思います
Twitter
 
プロフィール

わっと 

Author:わっと 
FC2ブログへようこそ!

Tenco
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード