2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうしょく2

ゆかりんが戻してしまうシーンが二回もあって^^

AA対戦会のほうはまた後で書きますかきました
メインで使ってた中2ミサイラ
&AW74OIpgamQvk12#

他はグレチェインタンクとか大阪城とか使ったりもしてました
後はプラズマ5Bとか

対戦数がそれなりになってきたのでなんとなくこうなっている、というのが分かってきました
メインの機体はコアをXA/2に変えてることで

ROOKの標準機と比べて
OB出力が強い→相手の離脱を追っていきやすい(開所に強い)
      →機体が重めな分近めの中距離だと余剰が強すぎる(閉所の操作性でやや劣る)
OB発熱が低い→ショートOB連発でのE回復がしやすい
コア耐熱が低い→ハングレに弱い
APが低い→600近く下がる、係数もちょっと下がる
OPが多い→コンデンサを積むことで滞空力、追撃能力が上がる
20デコイを積める→RTミサイラへの相性差を広げれる、ハングレに弱くなった分のテルユキ対策にもなる


簡単にまとめると
通常の中2ミサイラよりも一回の交戦での戦闘時間を長く取れる
開所では強くなっている(はず)
閉所ではやや劣っている

という風になってるのではないかと思います

それを踏まえて代表的なアセン相手を考えていくと
RTミサイラ→元々有利、コンデンサOP、OB出力でENを誤魔化して追撃を振りきりやすい
大阪城→ROOKでは連携後の離脱に追いついたところでENを切らしやすかった部分で追撃がかなりしやすい
    E砂耐性の分を1戦闘の長さでダメージを取っていく
大グレタンク→方針は大阪城と一緒、閉所だと魚雷から攻めやすいので相手の離脱を追う部分で有利を取りやすい
       大グレ貰うと死ぬ
テルユキ→デコイを多めに撒いてミサ処理をきっちりして相手の攻めにこちらのミサでダメージ勝ちを狙う
     ハングレは正直しんどい

個人的には割といい感じの機体なんじゃないかと思ってます
関西でのし上がるには少なくともトップクラスに居る人たちのRTミサイラと大グレタンクは打開しないといけないので同キャラで勝ちに行くよりも賢いはず
自分はタンク戦は割とミサイラの時点で結構いけるんじゃって考えてるのでRTに有利の中2ミサイラはやる価値ある機体のはず
もちろん別の機体も練習しますけど


で、対戦会です
今回は初参加の方すごい多かったですね
止水さんはあんまり話し相手になれなくてすみません
地味に眠くてグロッキーでした
ROYさんとはちがつさんはAA対戦結構してるみたいだったので今後の対戦会でも期待です!
一乃黒さんは地味にブログ知ってたというアレでしたw
AAもお絵かきもガチ勢になりましょう!

対戦自体はの方は色々やってました
相変わらず中2ミサイラばっかりでしたが

初日に他郎さんのタンクにわりかし勝ちを拾えてて上手くなったんじゃ!
とか思ってたら二日目以降にモコモコにされてしまいました
若干記憶が怪しいですけどはちがつさんのテルユキ武装が乗った重2も結構勝ち負けが拮抗してました
重2も練習しようと思ってやってたんですけどENきついですね
離脱ミスるとなかなかENに余裕をもてない
逆に考えれば自分がやってる相手はこれだけEきついってわけなのでそこを上手いことフィードバックしていければと思います

あとプラズマ5Bは動かし方わからなすぎて全然ダメでしたw
さいかわさんに教えてもらうしかない







あ、あと対戦してないときは他郎さんとお絵かき充してました
色紙をそれぞれ一枚ずつでお絵かき
アナログ難しい!他郎さんのコピックの描き方とか見れて参考になりました

自分は描き上げきれなかったのでもって帰って次回完成させてつかさんちに置いていこうかと
他郎さんに描いてもらったゆかりんは色足りない問題が勃発して自分が帰って紫コピックで服塗りました
合作ですね!自分は服塗っただけですけど!コピック難しすぎてただ塗りつぶしただけになりました^q^;

他郎さん色紙1

wat色紙1

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わっとさんのマイフェイバリット^^;

No title

>>他郎さん
おうとしーん!

No title

オフ会お疲れ様でした。

なんだか㍗さんはAAやっているか寝ているかしか記憶にないです。
でも私が帰った後にお絵かき会やるなんてー!
混ぜて。(´・ω・`)

私はマーカー使った事ないので、AAと共に購入して練習しておこうかと思います。
また次回に会いましょう!

No title

>>止水さん
お疲れ様でしたー
ぐったりしてましたすみません

次のオフでお絵かき会しましょう!(?
コピック難しいです・・・
Twitter
 
プロフィール

わっと 

Author:わっと 
FC2ブログへようこそ!

Tenco
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード