2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キリトさん宅対戦会

お疲れ様でしたー
参加者はきりとさんOmbreさん影さんハイネさんKNさん他郎さんせりさんと自分

主にウォーターダクトと
&AVE7PI8kk0odg14#(固いE砂デュアルRT)をたまに使ってました

ウォーターダクトは殺せる相手には強いけど殺せない相手には一転して厳しい感じに
Ombreさんのバタフライとやったときは反動OP無いと凄いきつかったけど
今日やった感じではRT相手はよっぽど上手い人じゃない限り反動OPは不要そう
離脱とかの精度を上げていけば上手い人の最速系の相手も出来るようになったり・・・しないかな
あと同系の重量機を考えて303でデコイ付けた方がいいんじゃないのとombreさんに言われたのでそのバージョンもちょっと考えてみようと思います
あと赤マルチは撃ち方が分かってきて結構使ってて楽しいです


RTのほうはこっちも重い機体が割としんどいです
割と操作に慣れてきたからかもしれないですけどRTって脚部の強さが凄くわかるようになりました
ミサイルとかめちゃくちゃ避けれるしE砂も避けれる(ある程度)
ミサ避けは結構ウォーターダクト動かしてる経験が生きてるっぽいです
たまに事故ってるけど

影さんやombreさんにアドバイスしてもらいつつあれこれ対戦会をしていました
人数が多かったので部屋暑かったですw
やっぱ立ち回りのどこが悪いってのは自分じゃなかなか分からないし
割とキャラ対的な一対一なところもあるから後ろで見てもらいながらアドバイスしてもらうっていうのはありがたいですね

あとせりさんがリハビリ勢なのに上手なのが印象的
重い機体の動かし方はかなりいい感じだと思いました


あと影さんはジンジャーエールとフランちゃんが好きらしいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おつかれさまでしたー
なんだかんだ使ってみて悪くないアセンだと思いました。久々に5B使ったけど楽しいですね。

・反動OPについて
使ってみるとLOSPの恩恵がでかいことはよくわかりました。反動外してLOSPつけたい気持ちはわかります。
その上で僕ならやっぱ反動の方を付けます。
何がまずいって、ハンドガンで固まると、余剰OBとかスライドジャンプとか、全部ハンドガンで止められるので、逃げ足が遅くなることだと思う。特にサイト外しを素ジャンプに頼ってる逆関節には痛手じゃないかと。
その機体、連動付いてないから追いかけるのは結構簡単なので(地上OBでまっすぐ突っ込めばいい)、どうしても突っ込んでくる機体は軽2に限らずきつい。
まぁあくまで僕の意見なので逃げ切れるイメージがある程度できてるなら試してみてもいいんじゃないかとは思います。まだそんなに試せてないだろうし。

・デコイについて
レイモンド以外にも、多分普通のミサイラーがきつい。
逆関節は基本的にミサイルで足を止められた後に誤魔化す手段がほぼないので、こっちがいい感じに攻めてるように見えても、相手が冷静にミサイル避けながらミサイル撃ち返してきたら相手のターンになってしまう。
そのためにBAMSが必要なんだけど、BAMSのみっていう構成だとさすがに終盤息切れする感が否めないなぁと。

・よっぽど上手い人じゃないと~
これはもうね、ダメだと思いますw
多分それは単純な技術とかじゃなくて、知識とかキャラ対の部分を相手が分かってなかったから楽だったんじゃないかと。
大会では、技術的にそうでもなくても知識や経験が豊富なタイプのプレイヤーがたくさんいるので、この考えで普段からやってると絶対苦戦します。
基本的に関西の方が平均レベルは大きく劣るんだから、自分が下手なうちからでも仮想敵は強くしておかないと。

No title

>>ombreさん
・反動OP
軽2はXA2コアじゃなければ上手いこと方向を誤魔化せればコンデンサとOB性能の分離せるんじゃないかなーと今は考えています
確かに使い始めたのは1個前の対戦会からなのでもうちょっと対戦で色々試してみたいとこですね
またombreさんにも相手をしてもらいたいです

・デコイ
対重量がもっときつくなるのがあれですけどそこはもう元からきついから割り切っちゃうのもありですかねー

・よっぽど~
すみません甘い考えをたたきなおしてきます^q^;

No title

対戦会お疲れ様でしたー。

そういえば前回のMRMの時対戦してなかったなーってことで初対戦でしたけど、
結果ウォーターダクトにボコボコにry

わっとさんのやる気勢っぷりを見習って、自分ももっと対戦数増やしていかないと
だめだなーと思ったんでまた対戦付き合ってくださいー^q^

No title

>>せりさん
お疲れ様でしたー!
対戦会多分これからも結構行くと思うのでまた機会があればぜひぜひ
せりさんデコイの出し方とか上手かったので相手しててかなりやりづらかったです!
Twitter
 
プロフィール

わっと 

Author:わっと 
FC2ブログへようこそ!

Tenco
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード