2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MRMお疲れ様でした

お疲れ様でした
サイティングとかばっか意識しててチャージングやエリアオーバー乱発しまくりで色々ひどかったです(総評
就活シーズンでしばらく対戦できてなかったのもあったのかわかんないですけどいつにもましてちょっと酷かった

前日 はいねさん宅
レモンさんとやったりリーグ戦したりせりぺろさんとやったり
リーグは立ち回りうんこ過ぎて4位でした^q^ というか全部チャージングしてた気がする
後はハイウェイとかでせりさんとやったのかな
あそこは上からの射撃を通さない地形があるので空系のRT相手するのがすごい楽

当日
とりあえず始まったら二等兵さんと三戦、二等兵さんがまたアビスを選んでた、どれだけ好きなんだ!
さすがに落とさずに3本勝利、ただ二本目はリミカタイムにデュアル当たって逆転だったのでだいぶ危なかった
二等兵さんはアルジュナ対策で色々東で試してきてたらしくOBからの攻めがめちゃくちゃ増えてました。あっちのほうがやっぱりやり辛い

その後はライトさん(東)や芦田さんと対戦
ライトさんは自分がACの対戦に興味持ってたけど出来なかった時代の頃から知ってる方だったのでお会いできて嬉しかったです。お昼も食べに行って色々話が出来て良かった!
チェインLロケのパイクと対戦
やっぱり視界外に入ってからの挙動が凄く上手いのとLロケの精度がやばい
たまたま広いマップで機体相性が良かったおかげで何とか戦えたレベルでした

芦田さんは初めて行ったMRM以来、あの時は初めたてだったしすごい残念なレベルだったんですけど今回はそれなりに上手くなってるはずなのでリベンジも兼ねて対戦をさせてもらいました。
リニアの撃ち方もさることながら光波ブレがすごい上手かった
真面目に感動したレベルでした。関西に居ないタイプのアセンなのでもっと対戦して経験を積みたかったです
メガマックはスライスで対戦したんですけどENと旋回がきつそうでした。ただあの弾速は怖いですね。

トナメはまたあとで

6/15 追記


今回は人数も多くA~Dのブロックに分かれてブロックトナメでした
対戦表で隣誰かなーと待ってると書かれた文字は 「レモン」

またレモンさんかーい!

というのもMRMのトナメの一回戦でレモンさんと当たるのはこれで4回目
自分の参加回数を考えると半分くらいの確率で一回戦がレモンさんという
どうしてこうなった…


レモンさんと戦うのは嫌じゃないけどレモンさん戦は安定しないというかワンチャン取られることがあるしこっちには近距離で抑える武器がないしで一回戦で当たるのは嫌なんですよー!

というわけで対戦開始
1戦目はどこかで黙々とEスナとチェインとデュアル撒いて勝利
2戦目はハイウェイでAP差4000くらいついて相手のAPが900だかそれくらいの時にまさかの領域離脱
3戦目はムラクモドーム 嫌なマップ過ぎる…。と思いつつ立ち回ってたらばっさばっさ切られて相当危ない展開に
最後お互いEスナ構えてにらみ合ってるとこに突っ込んでEスナ4発当てて撃破。死ぬかと思った…。



二回戦はQ6さん EXシークレットソードかな

1戦目はアビス
なんだかマルチ撃たれるの久々なこともあって事故りまくってましたけど何とか勝利
素避けがかなり下手になってました…

2戦目はマレアでAP取り返されてビット撒かれると死ぬほど嫌なのでE砂の撃ち合いに積極的に持ち込んでAP差を離す作戦
ミサ処理が割と上手くいって離脱に遅れてるところにチェインが入って撃破勝ち

三回戦はリズムさんでイシカワラ

1戦目はマレアでなすすべなく死亡w

2戦目はムラクモ
端に陣取って熱取られてE砂取り返したりでAPがやや有利ついたところでデュアルの処理をミスってAP逆転
その後は中央周辺で立ち回られたりカウンターをうまく貰ったりで撃破負け
リズムさんのRTは関西に無い動きなのでもっと対戦してみたかった!

というわけで3コケでした

トナメ自体の優勝は二等兵さんでした
さすがアマキチ勢。アマキチっぷりならわっとさんも負けて無いつもりなんだけどなー。
ただ対戦数とかは明らかに二等兵さんのほうが多いから負けてるといわれると返す言葉もございません。

その後はモヒカントナメ
これはまた後で書こう

というか日曜もハイネさんちで対戦してて東京に就活しにいったついでにつかさんちでまた対戦してきたので書く時間ががが

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

二等兵さんがROYさんのアルジュナとやってる配信みたときに
先にデコイ出しておいて空中OBとかで攻めたらいいって言ったら
そこからかなり動き変わったね

でもまだわっとさんが勝ってるなら、モノクロ側にさらに何かアクセントがいるのか

No title

>>佐藤さん
デコイ出してそっからOBっていう動きの場合は自分は真上まで引き付けてデコイ範囲外になったらデュアル撃ってました
後ろとか横にスペースあるときはデコイ出された時点でショートOBで離脱してデコイ外にさせたりとかそんな感じでしょうか
Twitter
 
プロフィール

わっと 

Author:わっと 
FC2ブログへようこそ!

Tenco
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード