2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフ会行ってきました

写真屋さんのオフ会に行ってきました
まだ東京ですけどかるーくレポート的なものを

今回はほとんどがVisionでした(前回も似たようなものですけど)
他はちるのい,烈華伝,トランプで大富豪,ババ抜きなど

Visionで使ったデッキは実質前回とコンセプトが余り変わってない
・壱弐符レミリア+魔理沙による紅色の冥界デッキ
・5弾キャラ+コマンド神器のビートダウンデッキ (グッドスタッフっていうらしいです

上の方は
2,001,上海人形
2,002,蓬莱人形
2,015,サニーミルク
2,044,フランドール・スカーレット
2,048,西行妖
2,059,奇術「ミスディレクション」
3,068,冥符「紅色の冥界」
2,070,死符「ギャストリドリーム」
2,075,マナの生成
3,083,作戦阻止
2,084,秘密結社
2,096,断罪裁判
2,176,符ノ壱”十六夜 咲夜”
2,177,符ノ壱”霧雨 魔理沙”
3,181,符ノ壱”レミリア・スカーレット”
2,190,符ノ弐”レミリア・スカーレット”
3,200,奇術「エターナルミーク」
2,226,香霖堂
2,247,迷ひ家
3,311,アリス・マーガトロイド
3,323,八雲 藍
2,364,想起「テリブルスーヴニール」

後半は藍といぬさくや一枚入れ替えたり壱符レミリアを一枚抜いて壱符魔理沙三枚にしたりしてました
秘密結社,ミーク,テリブル,壱符咲夜を使って出来るだけキーカードを取りこぼさない構成になってます
実は壱符魔理沙が一番のキーカードで,能力の名称詐称によってスペルブレイクの元はもちろんスペル砲台としての役割もかなり強力でした
テリブルやギャストリとの相性がよく1コストで汎用性の高いカードになってます
新たに導入した中ではその詐称と相性がいいテリブルが非常に強力でした
重いスペカばかりの為コスト3が苦にならずむしろノード3で撃てるとプラス面も
魔理沙を使えば1コストでスペカ使い放題になるので
ギャストリでの除去から冥界やミスディレでのアタックまでなんでもござれでした
相手の冥界のスペカを使えるのもかなり面白いかったです

ただ今回は無縁塚を入れてる方が多かったのが辛かったですね
つかさんとみぞぐちさんが入れてたと思うんですが紅色の冥界の効果起動に干渉されてかなり涙目に

あと壱符弐符紫と無縁塚がセットになってることも多く冥界デッキ的には結構天敵な感じでした


対戦した中ではしのぶさんがまた独特のデッキでウーズで負けたのがトラウマレベルにw
1弾文を使ったデッキも凄く面白そうでした

つかさんはいつもの霊夢コントロールに結界チームユニオンを加えた構成になってました
1vs1では実はけーねデッキと一戦しかやってないのでアレですけど2vs2で猛威を振るってました
実質夜叉や離反を使うくらいでしか除去できないので恐ろしかったです

他朗さんはプリバ速攻を序盤使ってて中盤からは空と衣玖さんの入ったマスパメガフレアデッキ(なのかな?)
こちらも2vs2でのリセットが強烈でした

みぞぐちさんは人魂灯デッキでおじいちゃん呼んだり1弾ゆゆ様呼んだりしてて凄かったですw
あとはキャプチャー使った大妖怪降臨デッキとかかな?
こちらも独特のデッキ構成でした

あかねさんとは対戦してなかったんですけど普段NetVisionしてるからいいかなw
フランちゃんが殴ってるデッキだった気がします

二日目レポートはもう一つのデッキ解説と一緒に書こうと思います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter
 
プロフィール

わっと 

Author:わっと 
FC2ブログへようこそ!

Tenco
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード