2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフ会その2

間が空いてしまいましたがその2です

使用したデッキ
今手元にデッキデータがないので解説だけですが
5弾の小町、文、ゆゆ様+ギャスドリで序盤展開+除去をして+αで5弾お嬢様+天子を出して緋想の剣か浄玻璃鏡をつけるデッキです
浄玻璃鏡は正直強すぎるくらいなんですが緋想の剣のほうが好きというかそっち付けないと意味がないので大体ノードにいってます
デッキタイプ的にはグッドスタッフに入るのかな?
他にもパルスィやダークサイドと言った単体で強いカードが入ってます

今回、二日目はほとんどVisionの4人対戦をしてました
それぞれが持ち寄ったデッキでランダムにパートナーを決めて対戦開始
4人対戦は自分の右の人からの攻撃を防御し、左(正面の場合も)の人に攻撃するのですが
特徴的なのがメインフェイズにキャラクターをスリープさせることでパートナーにキャラを渡せること
これでマナチャキャラを渡したり、キャラの余りたってない相手側へ大量にキャラを送り込んで一気にダメージを稼いだりとタイマンにはない面白さがありました
あと普通に仲間をコマンドで守るのも面白い
難点はキャラクター効果が味方の場まで及ばないこと・・・かな(天子とかそれがあればすごくおもしろそうなんだけど)

そんなこんなであっという間に時間は過ぎ終わり際に軽く烈華伝をやって終了
こちらも結構面白かったです

実は今回結構重度の風邪で参加してて割と意識朦朧になってました
なんか失礼なことしてたらごめんなさい、いっぱいいっぱいでした
あと風邪うつしちゃってたらすみません_no

では参加者の皆さんお疲れ様でしたー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でしたー。
二つ目のデッキは私のデッキと似てると思ったんですけど意外と違いましたね。

わっとさん割りと普通な感じに見えましたがそんなに体調悪かったとは><
お大事にです><;

No title

>>他郎さん
お疲れ様でした!
実は凄くやばい体調でしたw
次は体調万全で望みたいです・・・
あと安全なバス会社
Twitter
 
プロフィール

わっと 

Author:わっと 
FC2ブログへようこそ!

Tenco
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード