2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフ会レポートその2

というわけでレポートその2です
初日はVisionとなぜか地霊殿、活劇、烈華伝をやってました
Visionはしのぶさんの秘封ユニオン八雲デッキが凄いかっこよかったです
天人の系譜と気質変化と橙を使ったサーチに秘封組能力で橙に隠密付与や、
ツチノコと秘封ユニオン能力(自分の場のキャラクターはダメージを受けない)でマナチャを回したり
なるほどーと考えさせてくれるギミックが盛りだくさんで見てるだけでも面白かったです

他朗さんの比良坂を使った冥界回収デッキも符紫と壱符魔理沙で改良されててやりづらかったですね
というか今回は壱符紫の採用率が高すぎて天子涙目でした
汚いなさすがスキマ汚い
今度考えてるデッキはその辺も対策したいと思います

Tukaさんはいつもの結界チームよりも5弾輝夜と仏の御石のデッキをよく回していたイメージが
あれは自分で回すと輝夜と御石が揃わないことが多くて微妙だったのですけどTukaさんは上手に回してました
これがプレイングの差か・・・!

みぞぐちさんは獣デッキを回してたと思うのですけど自分が見てるときはよく事故っぽくなっていたような感じでした
兎角同盟がぜんぜん来ないと嘆いてた姿が・・・w
あとルナチャ竜魚ドリルで掘り掘りしまくりましたすみません

そして2vs2へ
自分はどうも1vs1的なプレイングをしてしまうようで
相手ライフが50ということを考えずにノード使いまくって
後半ピンチになるということが多かった気がします

あと壱符紫の採用率がry
弐符紫も長期戦になりやすい2vs2では居残ることも多く
大型が除外されている率も相まって手を付けられない状態になることも多かったです

活劇は1~5面をそれぞれに割り振ってクリアできなかった人が罰ゲームをしよう、
という感じでしたけどなんと1面を誰もクリアできなかったというオチが(最終的には自分に回ってきてクリア
そんなわけで地霊殿Easyで同様のことをやってました(こちらはみんなクリア)

その後は烈華伝
今回はお嬢様以外も使ってみたりしてました
妖夢で辻斬り御免をしてたりフランちゃんでレーヴァテインウフフしたり
ちょろっとですけどコツが掴めて来た気がします
あとチーム戦でのチルノが超強い気がします

それと全体的に発動が遅く効果範囲が予想しやすいスペカが微妙チック(鈴仙の八意や魔理沙のマスパ、お嬢様の不夜城系統)
行動制限といっても回避があるので結局硬直に攻撃をもらいやすいだけな感じ
その辺は複数スペカがあるので使わなければいいんですけど死んでる感はちょっと否めない

二日目
再び2vs2Visionしてました
その後はひぐらしデイブレイクってゲームをプレイ
この手のゲームはセオリーがよくわからないのでなんかミサイル出せるキャラで核ミサ撃ちまくって自分に当たってました

そんなこんなで解散
あ、それと帰り際にみぞぐちさんから2枚、他朗さんから一枚PR紅色の冥界を頂きました!
なんだか申し訳ない感でいっぱいでしたけど大切に使わせていただきますありがとうございます><;;



その後シスさんと会って@homecafeへ拉致られました(またかい
今回は時間帯が遅かったこともあって客層がディープすぎて素敵空間になってました
ほんとバインダーに写真コレクションしながら嬉しそうに見せびらかしてる人とかry
あとおなか壊しました^q^
あとお絵かきやら大学やらのお話をしつつ程よいところで撤退
果たしてシスさんはドライバのインストールしたのだろうかw



そしてまたColorsで書いた絵をぺたり
今回はちょっとデフォルメ気味で描く練習でした
これ描いたのを動画で自動保存してくれる機能が面白いですね
あとで動画も張ってみます

colors_slot9.png


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨年までNEETだった私は激しく体力が無くて、
平日→帰ってお風呂入って寝る
土曜→平日の疲れで一日寝てる
日曜→月曜への憂鬱さd・・・
まぁつまり常に寝てるわけですが(汗

ってな訳で、してません!日曜日にします!うん!
描きたい気持ちはそれなりにあるんですけどね~。一歩が踏み出せない!

今年の目標は頑張れる体力を付けることですね!

後、ワットさん随分と絵に描きなれた感が出てきてますね!すごい!

No title

>>シスさん
その気持ちは凄いわかりますw
さぁ早くあと一歩を踏み出すんだー!

>>描きなれた感
上半身だけ+ラフというのが原因な気がします!

No title

お疲れ様でしたー!!!
わっとさんもいずれはディープな感じになるんですよね!素敵!

No title

>>他朗さん
あの世界はちょっととてもじゃないですけど関わりあいたくない方面なのでなさそうです!
Twitter
 
プロフィール

わっと 

Author:わっと 
FC2ブログへようこそ!

Tenco
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード