2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真の後編

フルトナメ以降です
K.Nさんが幼女ミサイラに撃破されたところを見届けフルトナメに
ラブプラスの魔力にとりつかれたキリトさんは鬼畜だと思いました
でもK.Nさんもよくあれで一本取ったと思います

そしてフルトナメの表が発表されて初戦は佐藤さん
いきなりクライマックスでした
機体は変わらずウォーターダクトを使用

佐藤さんの機体は腕がAURのE砂大グレノイメタンク

1戦目エタル
かなりこちらに分のあるマップ
佐藤さんはミサ回避が上手いのでなるべく塔から移動するようにして
ノイメの切れ目に上からの赤マルチを被せるようにして
一発目は死角から撃っても佐藤さんは避けてくるので出来るだけ態勢の崩れた二発目を当てる感じで立ち回ってました
いい感じに相手のE砂も外れてグレも食らわずAP逆転
塔周辺で立ち回っていたら相手がリミカ
かなりハイペースにE砂を撃っていたのでこちらの撃破負けが頭によぎってリミカで応戦
でもこれは判断ミスで佐藤さんのE砂ほとんど残って無かった
リミカ切れに少しだけノーロックE砂当てれたけどトンネルに入られたところでタイムアップ
AP差は400位でこっちのE砂は4発も残ってたから本当に悔しい


2戦目はジオ本社
また上を取りつつ赤マルチを狙っていく方向
佐藤さんが上空エリアオーバーを狙ってそうな動きをしてたので絶対してやらないと思いつつ逆手にとって落下に赤マルチを合わせたり
これもいい感じにヒットしてAP差がかなり詰まって佐藤さんがリミカ
エタルでの反省を生かして中央の柱でしのいで相手のOBダウンにノーロックE砂べしべし当ててE回復後にAP差600~800ほどでE砂残弾7、赤マルチは余ってたかどうか忘れました
それで佐藤さんが遠くに逃げたので中央に登ってジャンプしながらE回復
相手のE砂はほとんど無いだろうしこちらの火力は十分あるのでどうするかなーと考えてたらなぜか大グレが飛んできて当たる
茫然としてるところにもう一発大グレが当たってわっとさんのアーマードコアは早くも終了してしまいました

両方とも勝てるか勝てないかで言うと勝っていた試合だっただけに悔しすぎてどうにかなりそうでしたほんとw


あとで影さんにエタルはAP勝ったら外周で待つ方がいいとかその辺りをアドバイスしてもらいました
その辺は対戦経験の差で仕方ないんですけどジオ社のは本当に勿体ないだけのアレだったので…


そんなこんなで初戦敗北でした
フルトナメは進んでいき決勝でK.Nさんが佐藤さんを破って優勝
素直にもう凄いとしか言えませんね
うおー自分も早く優勝したい

他の試合だとレモンさん対ライトさんがどこかで見たようなマップと機体で対戦してたり、影さんと佐藤さんの対戦がハイレベルだったりと面白い試合てんこ盛りでした

フリー戦ではTOMさんとやったりライトさんとやったりRYOさんとやったりOmbreさんとやったり
ombreさんのバタフライエフェクトにれいぽうされました
迎撃赤マルチがなかなか当たらず苦しい展開ばかりでした
離脱方向誤魔化しを覚えなければ…


終わったあとは近くのお店で鍋
レモンさんが妙にマグロについて突っ込んできたり影さんがかなりのツワモノだったり
みねさんがやはり自分のような一般人とは次元の違う存在だと再認識したりで楽しかったです

また次回も楽しみですね!
お疲れさまでしたー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

MRMおつかれさまでした。
どうにもズルして騙して盗み取ったような勝利ではあったのですが、ハッタリも戦術ということで。

ウォーターダクトはダメージソースを不確定の赤マルチに依存する点と、堅いのを落としきれる総火力がないので事故ると終わるあたりがやっぱり辛い感じですね。

No title

>>佐藤さん
いつかひぃひぃ言わせて上げます覚悟してください
総火力はかなり厳しいですね
機動力あるから事故はなるべく回避していきたいところですけども

No title

誤植を発見しましたので、僭越ながらご報告申し上げます。

誤:みねさんがやはり自分のような一般人とは次元の違う存在
正:自分がやはりみねさんのような一般人とは次元の違う存在

俺は超が付く一般人っすよ!!!!11

何はともあれお疲れ様でした。

No title

>>みねさん
いえいえとんでもないです
改めてみねさんが半端ない人だと分かりましたよ!
おつかれさまでした!
Twitter
 
プロフィール

わっと 

Author:わっと 
FC2ブログへようこそ!

Tenco
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード