2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西MRM

MRMお疲れ様でした


長くなりそうなので続きに


*後半書きました
22:02記事更新
さて、今回で三回目の参加となるMRM
まず神戸駅に20分早く着いて会場のビルがいつ空くのか分からなかったので
10時までombreさんを待つことに

そしたらいきなり片手に大量のハンバーガーを詰め込んだマックの袋を持ってる変な人に声をかけられて

その人「すみません助けてください、100円ください」

「えっ」

その人「すみません困ってるんです100円ください」

「えっ」

その人「ほんとに困ってるんですry」

「何に使うんですか?」

その人「電話です」

「あ、じゃあ携帯貸すのでこれでかけてもらっていいですよ」

その人「いや100円のほうがいいんです」

「えっ」



という感じでよく分からない会話が続いて「だから携帯かしますよ」
って言ってたら最後に「結局だめなんですか?じゃあいいです」
と逆切れされてどこかへ行ってしまいました

そんなこんなで10時になって新規参加のせりさんとEXさんと合流して会場へ

せりさんもEXさんも昔AAをやってた勢みたい
後ろで見てた感じせりさんは普通にガチ対人勢っぽい人なので楽しみです

EXさんはアセンとかも分かってなかったぽいから対人は結構初めてっぽい感じ?
あ、でもLRだかそれくらいからAC始めたって言ってたから仕方ないのかな

フリー戦では主にK.Nさんと対戦

使ったのはウォーターダクト(E砂赤マルチ5B)
ハングレLロケにフレームを軽くして旋回を取った重2にアビスでボコボコ負けまくり
Lロケあんなに当てるとかずるいじゃないですかー!
OBの離脱先への置き方とか中距離でのLロケが凄い上手なので下手なE砂よりもプレッシャーでした
一発当たると1500近くAP飛んでしまうので萎縮しちゃいますね

あとは上を取られた後の対処が上手で、こっちのアセン自体は初見にも関わらずかなりやりづらかったです

そんなこんなでお昼になり今まで一回も普通に食事しに行かなかったので今回は行ってみることに
そしてトッピングの無料増量が恐ろしいラーメン屋に入りました

目の前でレモンさんが全部増し増しにして結構きつい…と言いながら完食してました
食べてる時間の半分くらいがもやしでしたけども


そして戻ってきて始まる中級者リーグ


後編へ続く







後編

中級者リーグはその名の通り中級者のリーグ
参加不可だったのは来人さん、影さん、Ombreさん、佐藤さん、kiritoさん

そして残りのメンバーでトナメ開始
初戦はレモンさん、当然のごとくいつもの4脚月光

1戦目はマレアベース
正直ここは狭くて出やすいのでかなりやばいかなと思ってました
出切るだけ平地じゃなく物の上に落ちるように心がけてマップの縦に長い方向へ交差OBで離脱しながら赤マルチやE砂で迎撃
赤マルチが全く当たらずレモンさんがGOD回避をしていました
しかし途中何度か危なかったものの突かれることなくタイムアップ
何とか勝利

2戦目はアリーナ
柱があるとはいえここも結構狭くて危ないマップ
とにかく出来るだけ高低差を使って逃げることを意識しながら赤マルチでの事故を狙ってました
しかしこれがまた全然当たらず、それどころかE砂も割と外してかなり危ない展開に
後半にレモンさんが油断してたっぽいドッスン着地に残しておいた赤マルチが刺さって何とかAP差を広げてタイムアップ
これまた何とか勝利

前回のMRMでミカンさんがOB突撃に上手にジャンプあわせてたのを意識して回避できたのが大きかったんじゃないかと思います
でも超疲れました


二回戦はTOMさん バズデュアル重2
正直かなり相性勝ちしてるかなという感じの機体です


1戦目はちょっと忘れてしまいましたすみません_no
もしかしたらムラクモが初戦だったのかなぁ

2戦目はムラクモドーム
トムさんは一回戦でRTのOBに上手くバズを合わせて勝利していたので出来るだけバズの距離では立ち回らないように気をつけてました
中央で待つトムさんにOBで上からバズ貰わないように後ろや横を取ってデコイの無駄撃ちをさせたり
E砂だけ届く距離で射線を通したりしつつAP勝ち
後は時間と弾配分に気をつけながら相手のOBに合わせて赤マルチを合わせたりしつつタイムアップで勝利

それにしてもタイムアップでしか勝ってないですねそういう機体ですけども


そしてシード勢の対戦とかも終わって決勝
決勝の相手はK.Nさん
機体はフリプと一緒、正直フリプでぼこぼこにされてたので凄い嫌な予感しかしてませんでした

1戦目アビス
おまけにフリプでずっとやってたアビスが出るというw
フリプのとき中距離や離脱OBにLロケを貰っていたので気をつけて上手く予想を外す感じで動いていきました
しかし今度はハングレが凄い当たりまくって一気にきつい展開に
赤マルチで熱を取りたかったんですが上手に対処されてAP勝ちできずジリジリと詰められて敗北

2戦目はアーデン
ここは障害物があるのと比較的広めで空もあるのでこっちが戦いやすいマップ
デコイ誘いの上空取りからE砂を刺していって、今回は赤マルチが比較的当たって熱も取れいい展開
後半かなりお互いハイペースな感じでマルチとグレの当てあいになってお互いAP2000台
障害物の裏に落ちようとしてグレとLロケのプレッシャーに負けてENギリギリで粘ってドッスン回避しようとしてチャージング
これで撃破負け

2戦目はマップも悪くなかったし展開もかなりよかったほうだと思ったので凄い悔しかったです
でもK.Nさんはその後フルトナメでも優勝していてまだまだ実力差を思い知らされたという感じでした
モヒカン卒業おめでとうございます!うらやましいいいい


なんか予想より長くなってしまったのでフルトナメ以降はまた明日書こうと思います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter
 
プロフィール

わっと 

Author:わっと 
FC2ブログへようこそ!

Tenco
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード