2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閃いた

Vision的な発想でふとACのアセンが思いついたのでちょろっとAC4をしてました
凄い久々なので操作技術的なものはさすがに下手としか言えなかったですが

硬めの軽2にベガPM、051プラっていう感じのアセンでした
要するに困ったらベガが何とかしてくれる!っていうまぁ出来上がってみるとありきたりな感じですけども
相性や性能的に不利な部分を無理やり埋めてくれる優秀カード的な意味でベガはやっぱり強力ですね


さてもう一つ最近思いついたデッキを

森羅結界で体力回復させながら色々するデッキです
フラン、新史、執念の炎など効果が強力な代わりに大きなライフダメージを受けるものを
森羅結界で逆にメリットにするというコンセプトです
新史は手札を破棄するというデメリットを帳消しに出来ますし、回復系カードを引きやすくなることもあって強気に使っていけます
執念の炎はわざとブロッカーで防御して干渉して森羅→執念とすると一気に20点の回復という驚きの効果
欠点はコントロールに弱いというところですが・・・

上記ギミックに加え魔力還元、幻想郷の開花でライフアドバンテージを持ちつつ
5段幽香の能力で除去をしていきます
デッキアウト対策+速攻型デッキの対応に5段鈴仙と栄華乃夢も

ちょっと回してみたんですがなかなかいい感じでした
お嬢様入ってないけど

そして絶賛大学で作業中@AM01:40

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

公式Q&A 053に悲しいお知らせが・・・
あとフランをプレイする時の効果はライフを支払うなので無効化出来ません

とりあえずライフを得る小ネタでも
玉兎に執念の炎をセットしてなんやかんや
破棄される事が確定した蟲の統制や萃香に八目鰻屋

No title

>>SHINOBUさん
ぎゃー^q^
玉兎に執念はこの前のオフ会でちょろっと話に出てたのでやってみました!
玉兎優秀すぎる

八目う鰻は盲点でした!
しかし大型を入れるとなるとお嬢様が入るわっとさんは萃香を使う機会がなかなかry

No title

ベガって聞いたので飛んできました。あれですよねベガって逆転要素とか相手萎えさせちゃう要素とかありすぎてえぐいです、しかし使わずにはいられない分かりますわっとさんの気持ち。後東京でまた会える日があれば是非遊びましょう!

No title

>>カインさん
特にベガで萎えるってことは自分はないんですけど片手に持ってれば瞬間火力で負けることはほとんど無いので運用しにくいフレームとかも運用しやすくなってステキです!

No title

>>カインさん
あ、あと東京にはちょこちょこ行くと思うのでむしろカインさん暇なときを教えてくださいw
Twitter
 
プロフィール

わっと 

Author:わっと 
FC2ブログへようこそ!

Tenco
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード