2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらま

やっぱり Tsukasaさん は 神だな

つかさんに貰ったSoundOnlineのCD聞いてました
東方小夜曲集の天空の花の都ってTsukasaさんだったのね
滅茶苦茶気に入ってた曲だから何かこう感慨深いものが
こういうのがあると、このアーティストが作った曲だから好き
じゃなくて好きな曲創るアーティストだから好き、と自分の中でちゃんと整理できてると実感できてちょっとニヤニヤ
気持ち悪いですけどニヤニヤしてしまうのです

オフレポその1は追記で


使ったデッキその1
冥界デッキ

3,002,蓬莱人形
2,015,サニーミルク
2,040,魂魄 妖忌
3,044,フランドール・スカーレット
2,059,奇術「ミスディレクション」
3,068,冥符「紅色の冥界」
2,070,死符「ギャストリドリーム」
1,084,秘密結社
3,092,強引な取引
2,096,断罪裁判
2,121,鬼符「ミッシングパワー」
2,176,符ノ壱”十六夜 咲夜”
3,177,符ノ壱”霧雨 魔理沙”
2,181,符ノ壱”レミリア・スカーレット”
2,190,符ノ弐”レミリア・スカーレット”
3,200,奇術「エターナルミーク」
2,201,空虚「インフレーションスクウェア」
2,207,光撃「シュート・ザ・ムーン」
3,311,アリス・マーガトロイド
3,364,想起「テリブルスーヴニール」
2,380,嫉視する夜叉
1,P07,PR07 いぬさくや

そろそろカオスっぷりがカオスに
結社1積みとか

妖精デッキのほうはちょっと現地でアレコレ変えたのであってるか分からないけど
まぁ適当に

3,001,上海人形
3,002,蓬莱人形
3,003,大妖精
3,013,ルナチャイルド
3,014,スターサファイア
3,015,サニーミルク
3,064,恋符「マスタースパーク」
3,078,黄泉の舟
3,092,強引な取引
3,093,大妖怪降臨
3,134,魔法研究
3,306,槌の子
3,310,呪精
2,333,古明地 こいし
2,335,永江 衣玖
3,361,「死灰復燃」
3,367,魚符「龍魚ドリル」

こんなに3積み無かった気がするから多分3枚のが減って何か入ってた気がします
リーインとかもあった気がする
序盤妖精が削ってフィニッシャーにこいしちゃんや衣玖さんが出てくるデッキ
ポイントは槌の子
マナチャで妖精を強制破棄させることで呪精が出てきたりゾンビが出てきたり
復燃→マスパの流れでマスパにカウンター刺されても痛くない
あとマナチャでゾンビにすればノードもガンガン溜まるのが美味しい

復燃や大妖怪降臨は比較的相手にとって通したくない割にコスト0だからカウンターへのブラフへ使える
特に復燃はスペルなのでマスパ通したい状況とかでブラフに最適

壱符魔理沙とテリブルもそうなんですけど
自分はカードの組み合わせで多彩な選択肢を選べる構成っていうのが好きみたいですね
だから忍さんの八雲秘封デッキは美しすぎる

とりあえずデッキだけで

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そんなに褒めても何も出ませんよ
気質変化が面白そうだったんでそれを軸に組んでみただけです

No title

ブログじゃ恐らく初めまして。
自分はわっとさんと逆で、コンセプトが明確なデッキばかりです。
お陰でアンチデッキが来ると瓦解します。

ところで、SHINOBUさんの八雲秘封デッキが凄く気になる件。
オフ会行けばわかるんだろうけど、行ける機会がorz

No title

>>しのぶさん
出ぬのなら 出るまで褒めよう ホトトギス
まぁそうは言ってもあれは自分のデッキ構築の目指すところな感じでほんとに凄いと思っちゃうんですよね

>>Hyさん
はじめましてー
○○を狙う!ってデッキは楽しいですよね
確かにアンチカードとかが来ちゃうと辛そうですが
八雲秘封デッキは前回のオフ会の次の次くらいのしのぶさんの日記に出てた気がします
うちのリンクの他朗さんのサイト(いろんな意味でギブアップ)からしのぶさんのサイト(SHINOBUん家)へ行って見ましょう!
むしろオフ会に来てくれるのに期待です!
Twitter
 
プロフィール

わっと 

Author:わっと 
FC2ブログへようこそ!

Tenco
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード